忍者ブログ
※ヘッドホン推奨  音の聞こえがいいからw
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お腹痛くなってトイレ行こうかぁと思った瞬間
痛みが消える症状が5回も発生して
困ってますどうもアオイですΣ(´д`;)


ある日JerryCさんやら他の人達の弾いた曲を聴いてると
おかしな部分を発見!(自分の(笑))
自分ではTAB通りに弾いてると思ったら 
リフとサビで無意識に変なふうに弾いてましたOrz
リフはすぐ直すことが出来たのですが
問題はサビなんです(・∀・;)
無意識でハンマーリングしちゃってクセになってしまっとるんです!
これがなかなか直らない・・・(ノд`;)
直そうとすると今度はリズムが崩れてガタガタ(((゜д゜;)))
無意識弾くと必ずしもやってしまう厄介者ヽ(`д´)ノムキー

まぁ気合で今日中になおそ・・・
では今から直してきます!!ヽ(・∀・)ノ


PR

CanonRockを練習をしてもうちょっとで2ヶ月なんですが
伸び悩み中Σ(´д`;)
前まで弾けたとこが弾けなくなったり
キレイに音が出せなくなったりと
まぁ元々ギターは下手なのであれなのですが・・・
そういえば自分のこと話してなかったなぁ・・・。
じゃぁ・・・ちょっとお話を。

簡単に言うと4年前にバンド結成して1年で解散して
それからギターを触ることがなくなって2年経って
また再燃焼しました。
だからギター暦は1年みたいなもんです。
基本的なことは少し出来る程度なんですΣ(´д`;)
まぁ・・・とにかく苦戦しております!ヽ(`д´)ノ

んで話を戻して
気分転換に違う曲をやるっていう手もあるんですが
自分はCanonRockしかやる気ないなので
どうしようもない(笑)
もうCanonRock弾いて弾いて弾きまくるしかないみたいです( ;´∀`)ハハ
一応自分の気分転換方法はPODxtをいじって音を変えて
弾くことですかねぇ・・・Σ(´д`;)


MSNのメアドでしたが送信が出来ない状態になったので
yahooに変更しました。

今回は遊びで大スウィープのとこを
有名なMatt君(だっけ?16才の子です)
その人の真似をしてみた。

 
自分的にこれは結構好きかも知れない・・・(・∀・)
これも前までのギターじゃ出来なかったことです(笑)
マジどんだけ~って感じですよね!?

まぁ色々幅が広がって嬉しいです( ´∀`)




話が変わりますが
髪切りに行ったんですけど
「どれくらいにしますぅ?」と言われ
横は耳の半分で後ろは整えて
前髪は親指と人差し指で1cmぐらい間を開けてジャスチャーをし(その時の髪の長さは鼻の下ぐらいの長さ)
ちょっとだけ切ってくださいと言いました。

出来上がりは・・・
横は耳にかかるぐらいで切りすぎで

後ろはまぁ良かったが

前は眉毛ぐらいまで切られました(吐血
マジもういかねぇ!!って言ってもまた行くんだもんなぁ
もう10何年の付き合いなもんで・・・(´ω`;)
会社の社長と仕事すると何でもないような仕事が
かなりハードになるヽ(`д´)ノ
おかげで足全体が筋肉痛だぜ



アドリブで弾いちゃってるとこがあります・・・


完璧に弾くには結構苦戦しそうですΣ(´д`;)
前のギターじゃ弾けないな(((゜д゜;)))

ギターを買いました!
前より弾きやすくていい感じで
音が少し柔らかくなったかなぁと思います。
前のギターがしょぼかっただけに感動(ノ∀T) 

買ったギターはIbanez RGT6EX2です。
<Movie> GodKnows... GodKnows...
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/24 k2]
[01/19 Aoi]
[01/18 ばかちん]
[01/18 Aoi]
[01/05 なにぬねこ]
Copyright © AoiのRockGuitarDiary All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]